Modern Device Gutter

わたしは北海道に住むmizoreと申します。機械と機械と機械が好きです。

最近発売された気になる機械。

グーグルホーム

f:id:mizorechang:20180110215344j:plain

Yahoo!のトップ画面によく広告が出ていたので気にはしていたんです。Google Homeは、Googleアシスタントを搭載したスマートスピーカーなんです。小型の Google Home Mininなんてものもあります。ストリーミングサービスをガンガン使うなら、ぜひ持っておきたいアイテムです!わたしはSpotify使っているので結構活用できるかもと思って狙っています。

Google Chromecastがあれば「YouTubeでパンダの動画を観たい」と言っただけでテレビに動画が映し出されます。例えば「素敵なロックをかけて」と話しかけると、音楽ストリーミングサービスから、ぴったりのプレイリストを選んで再生してくれるはずです。素敵かどうかは個人差ありますが笑。

グリーンファーム

f:id:mizorechang:20180110220111j:plain

Green Farmシリーズは、家庭菜園を室内で簡単に楽しめる栽培キットです。コンパクトなGreen Farm Cubeはキッチンのちょっとしたスペースにもぴったり。熱帯魚でも飼ってるんですか?ってくらいスマートに収まるでしょう。水を足すタイミングなどもわかりやすく教えてくれるので、野菜作りが初めての人にも安心です!そこまで親切なのって正直如何なものかと思いますね。土を使わない水耕栽培なので手入れも簡単なんです。照明付きのおしゃれなボックスに種と水・肥料をインするだけで、リーフレタスやルッコラ、ハーブなどが育ちます。パクチーは作れるのかしら。

チェキスクエア

f:id:mizorechang:20180110220817j:plain

「チェキ」と「インスタグラム」。インスタグラムだけに気を取られていたかもしれませんが、たまにはチェキのようなアナログチックなものもたまには使ってみるのも楽しいですね。二つのおしゃれ写真のトレンドを一つにしたアイテムが、こちらの「チェキスクエア instax SQUARE」です。プリントする前に写真を確認・加工できるので、フィルムを無駄にする心配もありません。(そりゃそうだ。)重露光などのちょっと凝った撮影や、分割プリントできちゃうんです。インスタントカメラの新しい楽しみ方が広がってしまいます。デジタルデータを友達とシェアすることもできますよ!シェアする友達がいればの話ですが。本体にはモニターが付いていて、撮影した写真を自分好みに加工できるのが特徴です。

スイトル

f:id:mizorechang:20180110221400j:plain

カーペットにこぼした水分。こぼしたくないのに少しでも油断するとやってしまいますね。灯油こぼしたりすると最悪です。灯油はちょっと無理かもしれませんが「シミになっちゃうけど水洗いできないし...」とあきらめていませんか?

Switleは、普通の掃除機に取り付けるだけで水洗いクリーナーが使える優れものなんです!もちろん掃除機なので固形物もまとめて吸引します。水を出しながら汚れごと吸い取ってくれるので、カーペットがびしょびしょになる心配もありません。びしょびしょになりそうですよね。なったらなったでその時考えましょう。特にペットやお子さんのいる家庭で活躍してくれそうです!

Insta360 One

f:id:mizorechang:20180110221834j:plain

Insta360 Oneは360度写真・動画を撮影できる小型カメラです。自撮り棒や紐を取り付けて回しながら撮影する「バレットタイム撮影」では、マトリックス風のカッコイイ映像も撮れちゃいます。単体で使えるほか、iPhoneにつなげば、スマホカメラ感覚で気軽に360度撮影を楽しめます。白夜を撮るのにも最適ですね。色々な思い出作りに活躍しそうです。

機械って、本当に素晴らしいですね。