Modern Device Gutter

わたしは北海道に住むmizoreと申します。機械と機械と機械が好きです。

プレミアムフライデーに15時に帰って何をするか

プレミアムフライデーとは日本政府と経済界がすすめる個人消費喚起キャンペーンのことです。プレ金って略す強者もいるみたいです。月末の金曜日に15時に帰ることができるキャンペーンでもあるようです。子供の時に「休日何をしているの?」と聞かれて困ったことはありませんか?私は宿題をしない子供でしたのでとてもネタがなさすぎて困りました。月末の金曜日に15時に帰らせてくれる会社にお勤めの方は素晴らしい職場環境にいらっしゃること間違い無しです。余裕を持って月末を乗り切れたら最高ですよね。

f:id:mizorechang:20180210183011p:plain

仮に月末の金曜日15時に帰れるとしたら、皆さんは何をしますか?15時って正直微妙ですよね。洗濯などの休日行わなくてはならない家事を前倒しでできたら充実した休日を過ごせるでしょうか。もしかしたら毎日仕事している人にとっては、一番効率的な時間の使い方かもしれませんね。わざわざお金を使わなくても・・・と思いますよね。プレミアムフライデーの思惑通りではないかもしれませんが。

私だったら温泉に行ってみたいです。夜よりもきっと空いてますよね。午前中は逆に混んでることもあるので15時過ぎは隙間な時間だと思います。温泉に行く前にジムで運動して汗を流したら健康にもいいですよね。ただこの運動するってことが良いとはわかっていても、なかなかかったるいんですね。世の中で運動している人は立派な人だと思います。オリンピック出てる人なんてもう自己鍛錬の鬼ですよね。素晴らしい忍耐力だと思います。とりあえず頑張ってほしいです。

あとは仕事帰りに居酒屋でサクッと飲んで家に帰るのもやってみたいですね。サクッとというのがポイントです。誰かと飲みに行くのは計画も必要だし、声もかけなきゃで大変ハードルが高いです。サクッと一杯か二杯。飲みすぎるとその後家に帰ってから何もできなくなるので要注意です。エクスタシーも人生には必要ですが、プレッシャーも必要ですよね。なのでちゃんとした居酒屋というより、吉野家とか立ち食い蕎麦屋でサクッと飲むのもアリですね。結構安いですしね。

あとはウインドウショッピングもいいですよね。じっくり考えて買うか買わないかを決めるのもこのときくらいしかできないと思います。じっくり考えたら本当に必要かなと思い始めて結局買わないってことになりそうですが。それでも買おうと思えるものは本当に必要な物だと言えるでしょう。この機会に部屋の模様替えの構想を実現させるためによく考えながら買い物できるかもしれません。帰りに広めの公園によって夕日を眺めて帰るのも素敵ですね。

いろいろと書かせていただきましたが、コーヒー一杯飲んで帰るだけでもきっとあなたにとって素敵な非日常です。肩に力を入れず自分なりのプレミアムなフライデーを楽しめるといいですね。

f:id:mizorechang:20180210183148j:plain