Modern Device Gutter

わたしは北海道に住むmizoreと申します。機械と機械と機械が好きです。

Ankerがセールやるみたいです

f:id:mizorechang:20180210204324j:plain

AnkerがAmazonでセールをやります。2月11日の一日だけですけど。最大33パーセントOFFとのことです。商品の詳細についてはAmazonを確認してみてください。Anker。私も好きなメーカーです。Googleにいた若者たちが立ち上げたメーカーだけあって技術力があるし、全体的にクールなボディーが良いと思っています。

そのAnkerですが、最近Anker初となるスタンド型のワイヤレス充電器を発売しています。最新iPhoneや一部AndroidなどのQi対応スマホで使える新型ワイヤレス充電器「PowerPort Wireless 5 Stand」「PowerPort Wireless 5 Pad」です。

f:id:mizorechang:20180210204137j:plain

スマートフォンを立てかけながら充電するため、従来のパッド型に比べて充電しながらの操作や通知の確認が容易です。Amazon.co.jpでの価格は税込2999円です。なんかギリギリ2000円台ですね笑。「PowerPort Wireless 5 Pad」は、パッドタイプのワイヤレス充電器です。パッド表面は柔らかくクッション性のあるラバー素材を採用し、スマートフォンを傷つけずに充電できる点も売りにします。この製品は従来比10%の高速化を実現しています。凄いですね充電もワイヤレスですか。充電器の線が接触悪くて角度を変えたりして頑張ることもそのうちなくなるんでしょうね。

二つの製品とも5W出力(5V/1A)に対応しており、iPhone XiPhone 8 / 8 Plus、そしてQi準拠のAndroidスマートフォンで利用可能となっています。iPhone XiPhone 8 / 8 Plusが対応する7.5Wの急速充電には対応していません。そして従来の5W充電器と比較して10%ほど充電が高速化したと謳っており、iPhoneの場合だと充電時間を約30分間短縮できるといわれています。注意点として5mm以上の厚みのあるケースや、磁気を帯びたケースやクレジットカードは、充電の前に取り外す必要があります。絶対に気をつけましょう!

f:id:mizorechang:20180210204220j:plain

標準の同封物はワイヤレス充電器本体とmicroUSBケーブル、取扱説明書のみです。ACアダプターは別売りとなっています。忘れずにACアダプターをご購入ください。なおAnkerサイドによると、この製品と5V / 1Aのアップル純正充電器を組み合わせて使うと、過剰な発熱を引き起こす恐れがあり、おすすめできないとされています。

Ankerは特にモバイルバッテリーにおいてナンバーワンと言えるほどの高評価を得ているメーカーです。これからのAnker製品の発展を楽しみにしています!